FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


決算審査特別委員会終了 【2007/11/16 08:01】 市議会
昨日まで開催された特別会計等決算審査特別委員会でしたが終了しました。すべての議案に対して、全会一致と賛成多数で認定されました。本会議にて承認されれば可決という流れになります。
その中で競輪事業についてですが、的中車券時効収入が26,731,040円。これは的中しているのに換金されず期限が切れてしまった金額です。ナントもったいない・・・。およそ2,700万という金額の内1,700万が記念競輪発売分との事でしたがとにかくもったいない話です。みなさんも財布の中やカバンの中に的中車券を持っていて換金してない分がありませんか?期限を過ぎるとただの紙切れ、お早めに換金する事をオススメします。
また平成18年度の競輪場稼働日が303日という報告があり、これにも少々・・・。というのも稼動しすぎてるのではないか・・・。販売日数を減らして客単価があがらないかなぁ・・・。でもサテライトは稼働日を減らして売上落としているし、難しいですよね。
ファンサービスなどにも11,506,773円、広告費131,575,982円と合計およそ1億5千万使っているが集客、売上に繋がっているのか・・・。競輪課のみなさんもがんばっておられます。平成18年度は一般会計からの繰り入れはせず一般会計への繰り入れもなかったこの競輪事業、市民の財産でもある武雄競輪発展の為にみなさん何かいいアイデアがあったら教えて下さい。

今日の一言
「他にも課題は山積み・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/595-77d9bdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)