FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


少年野球教室 【2007/12/16 08:39】 少年野球
昨日、北方町出身で西武ライオンズの福地選手、熊本県出身の高山選手による少年野球教室が行われました。さすがプロ選手ということもあり、集まった子ども達は笑顔。時間の都合上基礎的な指導に終始されてましたが、十分な内容だったと思います。

スタッフの一員としてボール拾いをしてましたが、福地、高山両選手のロングティーはやはり圧巻。球の勢いが違いました。捕る方も一苦労でした。

選手が持ってきてくれたグッズの抽選会でも当たって満足そうな子ども達、外れて残念そうな子ども達両方いましたが、結構盛り上がってました。ただ、抽選会で当たった子ども達にプレゼントする福地、高山両選手に「ありがとうございました」と言ってもらう子はほとんどと言っていいほどおらず(さすがにプロ野球選手から直接もらうと緊張もするかな・・・)ちょっぴり残念でした。野球を上手になる事も大事ですが、こういう時にお礼が言えるような礼儀も学んで欲しいなぁと思えました。私はむしろこっちの方を大事にしたいです。


今日の一言
「チームでなら出来るけど個人でも出来るような指導をしないといけないですね
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/625-2ebf6ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)