FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


納得できない・・・ 【2008/01/09 08:53】 みんなの声
福岡県東区で起きた飲酒運転による死亡事故の判決がおりました。福岡地裁は検察側の危険運転致死傷罪による懲役25年の求刑に対し業務上過失致死傷罪で7年6カ月という判決。判決を下した川口裁判長をはじめ福岡地裁に物申す。幼い子供が3人犠牲になっている。酩酊状態ではなかったからなのか…。事故現場までは衝突事故を起こしていないからなどという報道がなされている。それ自体が納得できない。どれを基準で酩酊状態ではないと判断するのか・・・。もちろんこの基準が明確ではないのはわかる。しかし、被害者は報道によるとビール1本、焼酎ロックで9杯、ウィスキー数杯を飲んでいるとの事。個人差はあるにせよ十分な酒の量だ。
さらには事故を起こした後逃走し、1リットルの水を飲み現場に戻ったのはおよそ40分後と言われている。こういう偽装ができるのは酩酊ではないなんてもっての他ではないか。これこそ「逃げ得」ではないか。
そして50km規制の道を100kmで走行し、12秒間のわき見が原因との事だが、これ自体100kmの速度を抜きにしても12秒間わき見する事事態これこそ酩酊状態の一つに値するのではないか。
正常な状態でそんな事できるか~。

どのような状態であろうと加害者はあってはならない飲酒運転。危険運転致死生罪を適用して厳格な判決を下すべきだ。

自分の子供が被害者だった時でも同じ判決が出せるか。全くもって納得出来ない。

今日の一言
「最高裁で覆るべきだ」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/649-be1ce15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)