FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


特別委員会 【2008/01/12 12:49】 市議会
昨日は武雄市民病院問題調査特別委員会が行われました。この委員会をどのような方向性を持って進めていくかがまず議論されました。

委員長の計らいにより委員全員の意見を求められました。最年少という事で私から求められましたので
「市民病院の事については市民のみなさまも今後どうなるのか非常に関心が高い事を感じる。その為にやはり今の状態で市民のみなさまのニーズにあっているか、そこから調査する必要があるのではないでしょうか。中でも救急病院としての機能がどのような状況になっているか。市民のみなさまの位置づけとして市民病院は救急とされている方も多数いらっしゃるので救急の場合ケースバイケースで市民病院、嬉野医療センターなどに搬送されると思うが、その搬送状況なども詳しく調査する必要があるのではと考えます。」
と意見させて頂きました。
他にも色々と意見が出ており、地元医師会との協議を持つ必要があるとか、財政的な面だとか全国およそ1000ある公立病院でおよそ75%が赤字と言われており成功している病院の調査が必要などと言った意見が出されました。

そういう中で資料の提出など含め今後あらゆる角度から論議されていきます。自分も固定観念を持たずに幅広い視野を持って調査して行きたいと思います。

今日の一言
「色々なご意見お待ちしております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/652-a6f2eaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)