FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


自主トレn武雄 【2008/01/13 08:42】 子どもたち
先週より武雄市において前西武ライオンズ現中日ドラゴンズの和田選手をはじめ数名の選手が自主トレを行われております。前西武ライオンズの伊東監督もそうですが、和田選手もプロ1年目だけは新人合同自主トレでみえられてないが2年目以降毎年武雄で自主トレを行って頂いている。昨日はそんな自主トレを武雄町スポーツ少年野球団の子ども達と見学に行って参りました。特に何をすると言うわけでもなく、ただ見学に行ってきたんですが、寒そうな子ども達を見て和田選手が「全員おいで。さあ10周走って。」といきなりの一言。子ども達も嬉しそうに走ってました。その後リレーを行い負けたチームには罰ゲームとしてスクワットジャンプ100回という嬉しい?ご褒美?をプロ選手と一緒にやってました。

プロ選手の自主トレを真近で見る事が出来、さらには一緒に少しでもトレーニングをさせてもらい、少年野球教室とは違った体験で子ども達にとっては非常に有意義な時間だった事と思います。

今日の一言
「来年も是非お越し下さい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/653-8830c7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)