FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


入試 【2008/01/21 08:21】 子どもたち
一昨日、昨日とセンター試験が開催されました。市内の高校生もかなりの方が受験された事と思います。

それとは別に一昨日市内でも県立武雄青陵中学校の入試も行われました。今年から抽選が無くなって行われる初めての入試。私の周りにも受験された方がいらっしゃいます。話を聞くと「かなり難しい。こりゃ上がらんバイ」という声や「全く予想できない。学校からの推薦書がどうなっているか・・・」などという声がほとんど。30日に発表されるという事で今後の動向に注目していきたいですね。

結局受験した方の保護者の話によると学力うんぬんより、やはり
「地元の高校に通わせたいから」
という声だけでした。教育環境の整備はまったなしで必要ですね。

今日の一言
「受験戦争の低年齢化は避けなければならないが・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/661-a5a61c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)