FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


またまた委員会 【2008/02/08 08:11】 市議会
昨日は武雄市民病院問題調査特別委員会でした。今回が既に第4回目の委員会でした。毎回、毎回各委員より資料の提出が求められます。これまででも既に28項目に亘る資料の提出が求められています。当然私も勉強不足ながらこの内3項目の資料提出を求め執行部のみなさんに快く応じて頂きました。これまでの資料提出分で主なものを紹介しますと
○医師について
 (整形外科医を含めた医師確保など)
○看護師について
 (看護師確保、看護基準や定数、人件費など)
○経営形態の比較について
 (現状の経営分析、今後の見通しなど
○結核病床の取扱いについて
 (廃止、財政措置を含めた今後など)
○救急搬送について
 (搬送先、診療科目、選択先など)
○委託費について
 (給食など)
ものすごく大きく分けるとこういう感じです。まだまだ資料要求がなされて提出されていない(現在調査中)ものもありますのでまだまだ継続する見通しです。個人的にはこういう資料を元に医師会の皆さまはじめ医療従事者の方々と意見交換するような場を設けて頂きたいなぁと考えています。色々な角度から議論されていますが、問題を調査する上で医療現場に携わっていない我々にはわからない問題もあるかもしれませんし、違った見方もあるでしょうから。懐の深い委員長ですから、色々な考えを持たれているようです。今後どのような方向で考えられていくか、次のステージになるのかもしれません。

今日の一言
「難しい問題ですが、全委員一生懸命です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/679-f4e8947b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)