FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市社会福祉大会 【2008/02/19 08:17】 みんなの声
昨日は第1回武雄市社会福祉大会に参加して参りました。

例のごとく?来賓の祝辞では樋渡市長、石丸県議会議長、杉原市議会議長の3名でした。色々な場所でこのお三方は祝辞等述べられておりますけど(新幹線新駅開業式でもありましたので3日連続の方もいらっしゃいました)いや~みなさんウマイなぁ~と感心させられます。中でも市長でしたっけ親鸞聖人の言葉を用いて「人を助けるという事、それはその人の背負った重荷を取り除いてやる事であり、一緒に背負ってやる事」という事を用いられました。わかりやすい例えだけど深いなぁ~と感じました。

その後

困難を乗り越え強く生きる~人と人助け合う心、人間として最も大切なこと~

という題目で車椅子の熱風講師「濱宮郷詞氏」による講演もありました。講演と言ってもご自分のこれまでの人生を話されているような内容でさすがと説得力がありました。

まだまだ足りないパーキングパーミットにも触れられました。学校や各公共施設、スーパーの駐車場にみるような車椅子の方々専用の駐車場の事ですが、大分浸透してきているようですが、それでもまだ必要でない方の駐車がある。そういう方々に是非昨日の濱宮氏の講演を聞いて頂きたいと思いました。

夜は(社)日本青年会議所九州地区佐賀ブロック協議会公式訪問(社)鹿島青年会議所、(社)武雄青年会議所の合同例会でした。

県内各地のLOMが武雄にお越しになりましての例会で、佐賀ブロック協議会の菅ブロ長はじめ色々な方々の事業計画などを含めて話を聞く事ができました。懇親会では各地の諸先輩方とも交流をさせて頂き勉強になりました。

今日の一言
「絆~人と人とのつながり~を大事にできる言い機会です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/690-9aaa1e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)