FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


火災・・・ 【2008/02/20 02:53】 みんなの声
昨日、町内で火災が起きました。幸い大事には至らなかったのですが、火災メールが届いたのが12:03。急行したものの現場がわからず到着が遅れてしまいました。

その表示方法が
「2月19日12:03頃に武雄町下西山付近にて林野火災が発生しました。」です。

私は生まれも育ちも武雄町内の人間です。下西山が広い事ぐらい知っています。それを下西山付近って付近って更に範囲は広い・・・煙が上がっているのも見当たらず・・・現場はいったいドコなんや~???

すると途中地元ケーブルテレビの方に偶然お会いして「火災現場どこ?」と聞いたら「自分も探しているんですよ~」とな・・・。結局消防署に聞きに行き現場へ急行したら現場は枯木塔・・・。しかも近所には公共性の高い企業である変電所があるではありませんか。

以前にも書いたかもしれませんが、今回のケースで言えば「武雄町下西山(枯木塔って書いた方がまだ親切だなぁ)、変電所付近にて林野火災が発生しました。」くらい書いてくれればもっと早く現場へ行けるのに・・・。後で来るだろう同じ部の仲間に教えてやろうと電話しようとしたらナント圏外・・・(泣)。到着した仲間に怒られはしませんでしたが、電話くらいよこせと言わんばかりの目だったような・・・。

今日の一言
「平日の真昼間にもかかわらず30名程の消防団員が駆けつけ改めてこの組織の凄さには脱帽です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/691-e63a3f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)