FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


感謝、感謝、感謝。 【2008/02/25 08:20】 少年野球
昨日も書きましたが、武雄温泉郷サミット少年野球大会何とか無事に成功する事が出来ました。来賓の皆さま、OB会を含む審判団の皆さま、各チームの関係者の皆さま、そして武雄町スポーツ少年野球団育成会、またOB会の皆さまの一致団結した努力の賜物だと感じています。

初めての段取りを主に現役育成会で行ったんですが、みんな一生懸命さが伝わってきました。小さい事では大会会長である私の力不足、準備不足で失敗してしまった事もありましたが、大枠で成功していたんではないかと勝手に思っています。

徹夜状態?で準備に明け暮れたお母さん方の努力も頭が下がる思いですし、初日の強風、翌日の時折降る雨や雪と寒い中審判団の皆さまの献身的なご協力にも改めて敬意を表す次第です。

16チーム規模の大会でしたが、サミットの名の如く各地域を代表するようなチームばかりで中身の濃い試合ばかりでした。

肝心の試合結果といいますと

一回戦 対 大町少年でした。
初回から猛打爆発?で7-0の5回コールドで快勝。個人的には大町少年の好投手から7点を取ったのは評価出来るんではないかなぁと思いました。

二回戦 対 玉名少年との対戦。
初回先制するもその裏逆転を許す。すかさずこちらも逆転に成功し逃げ切り12-3の5回コールド勝ちと何とか打ち勝つ事が出来ました。

準決勝 対 岩松フェニックスとの対戦。
学童オリンピックでの準決勝では0-0から特別ルールに入り5-3で勝ち、山代郷の大会での準決勝は0-2で敗戦と今期1勝1敗で迎えた3回目の対戦。しかも全てが準決勝・・・。
初回ヒットは無かったんですが四死球が続き押し出しで1点を献上。続く2回も今度はヒットとエラーも重なりまたまた1点を献上で0-2・・・。中盤相手のミスで1点を返したんですが、最終回一打出れば同点という状況までいったんですが、結局1-2で惜敗。
決勝では岩松フェニックスが5-0と基山ファイターズを下し優勝されました。

この大会を通じて武雄町スポーツ少年野球団を含む各チームが今後何が足りないのかを考えて練習に取り組んでもらいたいですね。

本当にこの大会を開催するにあたり、たくさんの皆さまにご支援ご協力頂きました事にこの場を借りて感謝申しあげます。ありがとうございました。

今日の一言
「みなさん本当におつかれさまでした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/696-6c7ef8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)