FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


さようなら母校 【2008/03/05 08:20】 みんなの声
今朝の佐賀新聞での記事・・・。
全文を抜粋させて頂きます。

「さようなら母校」
武雄青陵高校は後一年で、二十五年の歴史に幕を閉じます。私は十三回期生で、妹が現在の三年生、二十四回期生です。少子化なので仕方のないことだとは分かっていても、寂しく思います。
 妹は二日が卒業式でした。この後、十六日に吹奏楽部の定期演奏会をします。中学から続けてきた吹奏楽の集大成だと思います。あと少し、悔いのない高校生活を送ってね。武雄青陵高校、たくさんの思い出をありがとう。

嬉しい。短い文章ですが同窓生の青陵高校に対する思いが伝わってくる。私も同窓生であり六回生です。今、市議会議員として働かせて頂いているのも、この青陵高校を何とか残さなければならないという思いも決意したきっかけの一つ。一般質問でも最初にこれを取り上げました。同窓生として、この青陵高校が武雄市に必要だ、佐賀県に必要だという気持ちはもちろんあります。しかし、大事なのは少子化の波はあるにせよこれからの子ども達にとってこの青陵高校がなくてはならないものであるという事。残念ながら、これに関しては現段階では時代の流れに勝てず、ただただ自分の無力さを痛感しています。青陵祭など母校の事業に参加するたび涙が出そうになります・・・。

しかし、諦めたら終わりですが、私は諦めてはいません。武雄市の教育環境、佐賀県の教育環境はこれからの子ども達にとってより良いものにしなければなりませんので色々な角度から色々な視点で今後も引き続き考え続けます。

今日の一言
「定期演奏会何とかして行きたいです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/705-f487cc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)