FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


大町聖杯 【2008/03/10 00:19】 少年野球
一昨日、昨日と行われました大町少年主催の聖杯争奪少年野球大会が行われました。初日を勝ち抜いた武雄町スポーツ少年野球団の子ども達。2日目の準決勝へ進む事が出来ました。

ベスト4のチームはホストチームの大町少年と北方小球友会、そして牛津少年と武雄スポーツ少年。

牛津少年との準決勝は毎度の超がつくほどの極貧打線で先制するも最終回に1点差まで詰め寄られ一打出れば同点、更にはサヨナラという場面まで行きましたが、何とか逃げ切り決勝へ駒を進める事が出来ました。

決勝はこれまた強豪の大町少年との対戦。ホストチームという事もあり闘志むき出しの気合いが伝わってくる。初回ウチの投手がリズムに乗れず1点を奪われる苦しい展開。しかし終盤何とか追いつきノーアウト満塁の延長戦に・・・。マウンドには娘、相手打線は3番からという好打順。再三粘られ3番にはセンター前にクリーンヒットを打たれたものの後続を打ち取り1点を追う展開。ウチの打順は9番から・・・。その9番がしぶとくライトゴロを打ち同点とし、最後は副キャプテンの1番打者が決めてくれた。

どちらに転んでもおかしくない試合展開に胃が痛くなる気持ちでした。でも優勝して良かったです。同点に追いついた時のランナーの笑顔が印象的でした。

優勝賞品として頂いた大町の聖温泉の入浴券を持って早速子ども達を全部連れて温泉へ。残念ながら私は入れませんでしたがみんな満足そうな感じでした。結構武雄からも見えられている方もいらっしゃって人気の高さも実感出来ました。皆さんも是非一度足を運ばれてはいかがですか。

今日の一言
「武雄温泉も忘れずに」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/710-d7b181ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)