FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


お願い 【2008/03/11 02:36】 みんなの声
お願いがあります。幸一くんの命を救うために海外での心臓移植のための募金にご協力ください。
福岡市在住の大幸一くんは、中学2年生・14歳で、「特発性拡張型心筋症」 という難病と闘っています。発症したのは2年前の小学校6年生のとき以来およそ2年半間病と闘っています。
しかし、昨年8月「2年続けた薬物治療が限界にきている。心臓移植手術をしなければ命が危ない。」  同年10月「このままでは1年後までの生存の可能性は50%」と診断され、心臓移植を決意されたそうです。子を持つ親として藁をも掴みたい気持ちだと察します。

幸いアメリカのコロンビア大学病院に受け入れていただけるようになり、海外での移植が出来るようになりましたが、保険のきかない海外では渡航費・移植医療費・滞在治療費などで約9千万円の費用が必要です。「笑顔で生きたい」という幸一くんの願いを叶える為「幸一くんを助ける会」が結成され募金活動が行われています。幸一君のお父さんが武雄出身ということもあり、そして、多くの支援者の皆さんが必死になって努力されています。何とか力になりたい。

可能な限りで結構です。皆様のご協力、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

(詳細は「幸一くんを助ける会」のホームページに掲載されています。http://www.fight-kouichi.com/index.html是非ご覧下さい)

今日の一言
「節によろしくお願い致します」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/711-3b87b608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)