FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


市民病院特別委員会 【2008/03/22 23:41】 市議会
昨日は市民病院問題調査特別委員会でした。当面の救急医療の休止に伴う対応、そして早期復帰に向ける対策など協議されました。

中々難しい問題でありまして、何度も言うように市民病院の最大の懸案事項が医師招聘。具体策をどうするか?
私から「市長、副市長、病院長が何度大学医学部にお願いにいっても無理なものは無理という・・・。それなら専門家でもある医師会の皆さまにご協力願って一緒にお願いにいってもらうしか方法はないのでは」という意見を述べさせて頂きました。

主眼をどこにおくか。地域医療、市民の皆さまの安心を確保する為に行うべきであって目的は市も医師会も同じではないかという考えです。

夜に行われた区の役員会でも市民病院について様々なご意見を頂きました。話の内容もそうですが非常にいい時間を過ごさせて頂きました。

今日の一言
「継続してご意見お待ちしております」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/722-1079be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)