FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新幹線 【2008/03/28 08:19】 みんなの声
遂に新幹線の着工が決定されました。これまで鹿島市や江北町の反対など色々とある中要約ここまで来ました。先日も(社)武雄青年会議所の例会で新幹線に関する例会を行ったばかり。ここまで来る中で多数の方のご尽力の結果と思います。

あくまでもツールであるこの新幹線。生かすも殺すもそこに住む住民次第。2018年の開業を目指しこれから我々は何をするべきなのか。どうすると効果的かをしっかり見据えてまちづくりを行わなければなりません。今後色んな方の知恵次第ですね。

新幹線についてや道路特定財源に関する暫定税率の件などたくさんの興味ある話の中、スポーツ界でも興味ある報道がありました。もちろんヤンキースの松井選手の結婚報道もそうですが、やはり桑田選手の現役引退報道に興味があります。

PL学園時代から注目してきた偉大なエースでありまして甲子園では春夏通じ20勝、優勝2回、準優勝2回という結果を残し甲子園優勝投手としては若干15歳という史上最年少記録まで持っているようです。巨人でも斉藤、槙原と先発3本柱として素晴らしい活躍を残した訳で名実ともに球界を代表するエースでした。対談番組などでもよく特集を組まれていたのを見た事があるのですが、桑田選手の野球論といいますか野球観といいますか私も数多く納得させられた記憶があります。

指導者や解説者として第二の人生引っ張りだこだと思います。今後にも益々目が離せない偉大な選手の一人です。

今日の一言
「近い将来巨人のユニホームで指揮官としてグランドに帰ってきて欲しい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/728-8de3526e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)