FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市小学校陸上運動記録会 【2006/06/08 10:51】 子どもたち
昨日は好天の中(結構日差しが強い中)武雄市小学校陸上運動記録会が行われましたので、行って来ました。市内の各小学校の5,6年生の精鋭たちが100m走や高飛び、幅跳びなどいろいろな競技で競い合う訳ですが、合併後初という事もありかなり盛り上がっていました。11小学校で約550名の児童が参加することもあり平日の昼間にも関わらず白岩陸上競技場のスタンドは応援の児童や父兄で一杯でした。友人を応援する子、同じ学校の子を応援する子様々で、競技を頑張っている子はもちろん、熱心に仲間を応援する子の姿はとても絵になりました。競いあう事の大切さ、仲間を思いやる事の大切さを学ぶ意味でも非常に有意義なものだと改めて思わされました。
平日の昼間でもスポーツする子ども見たさに集まる父兄の数を見ると、我が子の真剣な表情、活躍する様子、終わった時の満足感これをみる親の楽しみを知っている人は子を持つ喜びを理解しているのだと思います。少子化対策が問題とされている昨今、スポーツの重要性を改めて認識しました。この企画は後々にも続けていって欲しいと願うものであります。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/73-edd6d9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)