FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


区子どもクラブ総会 【2008/03/30 22:56】 みんなの声
昨日は天神区子どもクラブ総会に参加しました。

天神区の子どもクラブは全部で20世帯程度の小さな区であり子どもの数も総勢30名程度とここにも少子化の波は押し寄せています。せめてもの救いは今度の新一年生が5名いることです。

今年度は会計の職を仰せつかっておりましたので平成19年度会計報告をさせて頂きました。予算規模は60万程度とさほど大きくはないのですが、皆さんの会費で成り立っていますので予算規模の大小関係なく会計報告、監査が無事に済みホッとしている所です。

その総会の席での話で「規約で会計監査が2名となっているがこれまでの例を見ると毎年1名で行われている。規約を改正するかそれとも規約通り2名にするか変更しないといけないのでは?」という声が上がりました。確かに。どちらか対応しないといけないでしょう。ただ私個人的には「1名もしくは2名の会計監査を置く」と言うようにその年その年の役員、執行部に任せてもよいのではとも思いましたので提案させて頂きました。結局規約を1名に変更するか、1名ないし2名に変更するか、規約通り2名の会計監査を置くか、その事が総会にかけられ多数決により規約通り2名立てる事になりました。

さすがとも思わされました。総会の出席率がおよそ85%と忙しい中みなさんご出席で、しかも規約通りという判断をなされた事に対して改めてちゃんと運営しようという意気込みに感心させられました。素晴らしい事だと思います。

来年度は副会長として活動しなければいけません。無事に子ども達のために一年間活動できるようにしっかり会長を補佐していかなかくてはなりません。

今日の一言
「皆さんで力を併せてがんばりましょう」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/730-f03ee6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)