FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


匿名により 【2008/04/02 08:28】 みんなの声
先日私のところに一本の電話が・・・。

匿名でしたが内容が
「3才以上になったら有料になるところを無料化して欲しい。鹿島市は小学1年生まで無料になっているから武雄も是非無料する運動をしてもらいたい」
というもの。

残念ながら私が直接お話し出来ず、伝え聞きの為詳しい内容が聞いているのと実際とは違うかもしれません。しかし、ご連絡しようにも匿名ですのでどうしようもありません。

ですから、もしこれをご覧になっている方でしたらもう一度ご連絡を頂けませんでしょうか。是非お願い致します。この画面の左上にあるメールでも結構です。

その医療費の件、子育て支援で要望が高いのも事実としてありますし、過去の議会でも質問させて頂きましたし、先日行われた3月議会でも取り上げました。
そのような中からまずは特に深刻な状況であるご家庭、即ち障がいを持つ子ども達の医療にかかる通院費の助成を本年4月から行うようになった訳です。もちろんこれで満足だとは思っていません。少しずつではありますが改善すべきものは改善すべきと考えていますし、何よりこの医療費の件各自治体間で不公平感があるのも変だなぁとさえ思っています。市単独ではなく県、それよりも国が腰を上げて真摯に取り組んでもらいたい施策だとさえ思います。
そうなるかどうかは抜きにして武雄市でも他自治体に遅れを取らぬような施策に取り組まなければなりませんので私ももっと勉強していかなければと思っています。


今日の一言
「この件子育て中の親として私もそうなればいいと思っている一人です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/733-2bacb82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)