FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


医療・・・ 【2008/04/15 10:53】 みんなの声
昨日まで時間を見つけて地元である小楠区を回ってました。主に高齢の方とお会い出来お話をさせて頂いたりしたんですが、みなさんやはり市民病院に対する興味の高さを再度知る事が出来ました。

「元気に頑張っているね。ところで市民病院ばちゃんとしてくれんね。この前も夜中に具合の悪うなって・・・。今まで市民病院に行きよったけど今から私たちはどこに行けばよかとね?はようどがんかしてくれんぎ私たち年寄りはほんて困る。どがんかならんとね?」

と言う声・・・。私からは、

「そうですよね。救急病院が武雄に無いとお婆ちゃん達キツカですよね。そいけん、どがんかせんばて言うてみんな一生懸命です。かかりつけ医はちゃんとおんさーですか」

「うん、ちゃ~んともっとるとさ。普段はごっとい○○医院に行きよるもんね。ほんにようしてもらいようばってん夜中は診てくんさらんたいね。」

「そうですよね。お医者さんも個人でしよんさ~とこは24時間対応って訳にはいかんですもんね~。そいぎお婆ちゃん、市民病院が今までんごとな~とが一番良かろうばってん、どがんですか。極端に言うと何を一番はようせんばですか?」

「救急ばどがんかせんば。」

市民の皆さまの救急医療に対する要望は多いのが現実。一日でも早く救急医療の体制をつくらなければならないのは周知の事実です。

今日の一言
「街中で見かけたら声をかけてください」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/746-c0cece79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)