FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


(社)武雄青年会議所委員会 【2008/04/16 08:29】 仲間
昨夜、(社)武雄青年会議所 未来創造委員会4月度委員会を開催しました。委員長を仰せつかっている関係で年間の事業方針、事業計画に基づいて行っている訳ですが、先日役員会で3月度担当例会の事業報告を承認頂き次は6月に行う委員会事業です。

 現在の社会情勢は多様化し、格差社会・少子高齢化・犯罪の凶悪化・地球温暖化など様々な課題があります。どれも簡単には解決出来る問題ではありません。しかし、出来る事から始めなくては何の解決にもなりません。そういう事から環境対策としてエコバッグの推進やアイドリングストップなど「STOPザ地球温暖化」に取り組まれてもおります。

 今回、私共(社)武雄青年会議所ではいわゆる生産世代の代表として中でも少子化対策に取り組めないかという議論を行って参りました。
 
 なぜ、少子化に陥るのか?景気の低迷による賃金の格差もあるでしょうし、非正規職員の増加など雇用問題もあるでしょう。しかし根本的な原因の一つに少子化というのがあるのではという結論に辿り着きました。じゃあその少子化を改善する為に出来る事は?と考えた場合、急増する未婚化・晩婚化の手助けは出来ないものか。その当事者として「結婚する意欲の低下」という面も少なからずあるようです。親の世代と我々生産世代である当事者とのギャップもかなり感じている所です。

 そういった所から今回私たちは未婚化・晩婚化が生み出す将来を今一度考えてもらいたく本当の自分を見つめ直し意識改革の一助になればという思いからこの度基調講演を開催する運びとなりました。独身の方、そしてそのご家族の方はもちろんですが、あらゆる皆さんに今回の講演をご拝聴頂き少子化が招く日本の将来を今一度考える機会にして頂ければ幸いかと思います。

詳細は今後各種報道の皆さんのお力添えを頂きPRしていきたいと思っております。そして私のこのブログを通じてもPRしていきたいと思っております。よろしければ6月20日(金)午後7時のスケジュールの調整をお願い致します。


今日の一言
「長くなりましたので詳細は後日UPしたいと思いますのでよろしくお願い致します」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/747-8181a6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)