FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


NO~!!! 【2008/05/08 08:23】 みんなの声
ショッキングな出来事が・・・。

日本語って恐ろしいですね。10人入れば10人の考えがあるのはわかりますし、言葉の意味の取り方も違うのもわかります。しかし事実と違う事を平気でされているのには正直腹が立ちました。ズバリ卒業アルバムの件です。以前にその内容を書いていますのでちょっとここでご紹介・・・。

(前略)
その後学年育友会。その席で「卒業アルバムが他の小学校と比べると高いので価格交渉をし、1,000円程度安くしたい」という発言がありました。突然の提案にビックリ・・・。私は他の小学校の価格を少なからず知っていましたので少々疑問がありました。大体均衡的な金額で作成頂いているのに何でそんな・・・。高いと言っても数百円・・・。それを1,000円も・・・。
私は「高いと言っても数百円。そして何よりアルバムを作成するのも1年間だけで作って頂いているのではない。そして子ども達にとっては小学校の卒業アルバムとは一生に一度のもの。ここで変に価格交渉をして安かろう悪かろうでは作ってもらう意味が無い。逆に予算を上げてでも気合いの入った納得のものを作って頂くようにお願いしてもいいぐらい・・・。とにかく、ここで単独で動かれるよりも改めて学年役員会でキチンと協議をお願いしたい。」という意見を述べさせて頂きました。
結局提案された方も他の価格をご存知ではなかったので改めて調べると言って頂きましたのでホッとしました。
(後略)


これについて何がどう変わったのか?私は単独で動かれるよりも学年役員会でキチンと協議をお願いする旨を伝えてました。その事を了承頂いていた。なのに何故?

ある方が独断で動かれてしかも「上田が値段を上げて欲しいと言っているので恐らく否決されると思うが上げた場合どうなるか?」と問合せられている・・・。何でそうなるかなぁ~???
しかも、しかもですよ、「アルバム編集委員会が発足しその代表に上田が決まっている。」
アルバム編集委員会???何じゃそれ???
それを聞いた時唖然としました。全く寝耳に水でありビックリ。アルバム編集委員会など発足もしてませんし、その代表になるような打診も一切ありません。言葉の取り様は私の説明が悪かったと反省しますが、根も葉もない事を言われるのは・・・。

全く、人を陥れようとする人がいるもんだなぁと・・・先輩でもあったんで尊敬もしていた所もあったのに正直残念でなりません。ちゃんと協議してもくれず結局自分勝手に動いてしかもそれを人のせいにするなんて・・・。ふさわしくない事を書いてますがあまりにも納得がいかず書かせて頂いてます。

6年生役員としてとんだ不始末、会長はじめ育友会の皆さまに対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。


今日の一言
「そういう人なんだと許せる広い心が必要なんでしょうね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/769-138bede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)