FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


6月議会⑤ 【2006/06/13 17:35】 市議会
3日目を迎えた6月議会一般質問。他の先輩議員の一言一言が勉強になります。見習うべき所、またそうでない所様々です。内容もそうですが、話し方一つでこうも違うのかと思わされます。明日までの一般質問次回のためにしっかり聞いて勉強してきます。また、終了後に武雄競輪場記念競輪の視察に行って来ました。売上好調のようで何よりですが、正直言って普段あまり行かないというか全くと言っていいほど競輪場に行かないので不調時のギャップがわからないのが正直な印象でした。ただ、辞めるとなるとおよそ150億ほどかかるため現在収支トントンのこの競輪事業は武雄には無くてはならない事業でありまして、今後は収益が上がるよう自分も考えてみたいと思います。

さて、昨日のワールドカップ初戦ですが、みなさんご存知の通り、1-3で日本は敗れてしまいました。ミスによる失点が尾を引き立て続けに3失点。個人的にはジーコ監督の采配ミスが大きいのではと思いました。具体的には選手交代ですが、後半途中から明らかに足がとまっていた中村に替え小野を投入するべきだった。これが大きかった…。あとは疲れているオーストラリアに対し前半から速攻に行き過ぎていた日本も疲れが目立っていたので中盤より前で球をキープできる選手、例えば稲本や中田浩、玉田など攻め上がらなくていいので中盤にタメを作って欲しかったような気がしました。サントスや駒野などを外して…。中盤を支配できれば柳沢、高原の前線も動きやすくなるので次回のクロアチア戦は点を取りに行くケースでも3バックはいじらない方がよさそう。そういう意味でも頑張ってあと2戦、2勝するように応援したい。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/78-42a93581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)