FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


小学校運動会 【2008/05/19 08:53】 子どもたち
昨日は御船が丘小学校の運動会。724名の生徒が親が先生がグランドを駆け巡ります。

午前、午後通して用意されたプログラム全部で22種目。その中で1年生、3年生、6年生がいる我が家に関係するものが全部で14種目。6割を超える出場に見るほうも結構忙しく充実した運動会でした。

私はと言うと育友会広報部担当副会長ということで広報部の皆さんと撮影に没頭。昨年度ベルマークで購入させて頂いたデジカメで終日撮影しました。出来るだけ子ども達の真剣な表情を撮りたいと思いがんばりました。でも被写体である子ども達はもの凄いスピードで走っているのでピントを合わせるのが難しいですね。満足できる写真が撮れているかどうか・・・。心配です。

撮影された写真は育友会広報誌に掲載されるか育友会バザーの時に販売されますのでお楽しみに。


その運動会、6年生の娘にとって小学校最後の運動会。これまで順風満帆に活躍してくれていたんですが、最後の最後にアクシデント。紅白対抗リレーでよもやの転倒・・・。すぐ立ち上がって最後まで走る根性は見せてくれましたが、本人の目には涙・・・。家庭用ビデオを見ながら何で泣きよった?と聞いたら「ウチが倒れんやったら優勝できたかも・・・悔しかった・・・」と・・・。

本人は悔しかったようですが、最後の最後に最も思い出に残る運動会になった事、親の私達にしてみれば「忘れられない運動会になってありがとう。そしておつかれさま。」という事しかありません。


今日の一言
「子ども達にたくさんの感動を与えてもらって親としてこれほど幸せはありません」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/780-09e74009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)