FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


市民病院・・・ 【2008/05/20 13:11】 市議会
本日議会全員協議会が開催されました。

これまで様々な議論がなされてきました市民病院の今後についてですが本日新しい「武雄市民病院改革ビジョン」が示されそれについて指摘や質問などなされました。

今回の改革ビジョンを見て率直な感想として「決断したな!」という感じを受けました。

市民の皆さまの要望で最も高い救急医療の再開にメドが立っていなかった現状を踏まえ当然のことですがどうすれば市民の皆さまのニーズに応えられるかが判断の中心にあったようです。

市長の趣旨説明の中にも「様々な議論の中市民の皆さまのために苦渋の決断をした」というような説明がありました。

今日これから記者会見が行われるようで詳細は恐らく明日の新聞に掲載されると思います。議論の渦中で市民の皆さまの医療環境が置き去りにされていた感があった訳ですが、今日要約再始動といいますか目に見えて動き始めたようです。


今日の一言
「もしかしたらそんなに遠くない時期に救急医療が再開できるかも・・・期待したいですね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/781-29c5fbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)