FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄町体育協会理事会総会 【2008/05/22 06:37】 みんなの声
武雄町体育協会理事会総会に参加して参りました。

常任理事の皆さんをはじめ各地区の体育部長、そして私を含む競技理事が一堂に会しての総会でした。19年度の事業報告、決算、そして20年度の事業計画、予算など一通り通常の総会の手順で行われました。

その後20年度の事業を行う上で執行部(事務局?)より種種の提案がありました。納得できるものもとても多く色々な面で参考になりました。

尚、その後の懇親会では20年度の町民体育大会に向けて、生意気だとは思いましたが何かのきっかけになればとこれまで考えていた事など色々とご提案をさせて頂きました。どこの地区も(特に中地区、小地区?)人集めに苦労されているという・・・。私の提案が採用されなくても全然構いませんが話の中で理事長も考えが浮かばれているようでしたのでよかったです。

参考までに一つご紹介しますと大字対抗競技なども一つの方法ではないかなぁと言ったまでです・・・。競技種目の中で例えば町内4つの大字がありますが、その武雄、富岡、永島、昭和この4つで競う種目など。例えばリレーや玉入れ、綱引きなど・・・。時間配分なども結構やりやすいし、大字地区だけでも一体感が生まれコミュニティも生まれるのでは・・・。どの大字地区にも大地区が含まれているし・・・。こんな感じです。

今年度は検討委員会も設置されますのでこれまでとはちょっと違った町民体育大会が開催されそうですので楽しみですね。


今日の一言
「いい加減20代で走るのはちょっと無理かも・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/783-bbb436ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)