FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新幹線活用プロジェクト 【2008/05/30 08:18】 みんなの声
昨日行われた新幹線活用プロジェクト設立総会に参加して参りました。(社)武雄青年会議所からという事で参加しました。今後の活動計画など動き出した感はありますが、まだまだこれからという感じで、幹事会などが開かれると具体的になってくると思います。

その後、関西大学副学長の阿部先生による「新幹線とまちづくり~課題と展望~」という題目で基調講演が行われました。わかりやすく興味深い内容でした。

そしてその後現役の武雄高校3年生による提言。
「リピーター大作戦~新幹線開通にあたっての温泉改革~」上滝君
「新幹線がもたらす可能性~住み良い街から住みたい街へ~」黒木君
この二人の具体的提言も見事なものでした。

私と考え方が似ている部分も多々あり応援する気持ちで聞かせて頂きました。子ども達のと言えども高校生ですがしっかりした考え方を持たれておりこういう方々の意見を聞く事は大変参考になります。だって新幹線開通した後は彼らも街の活性化に力を発揮してくれる訳ですから。

今後様々な英知を結集してより良いまちづくりが行われなければなりません。みなさんでがんばりたいですね。


今日の一言
「脱ストロー化現象へ向けて!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/791-f45c8cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)