FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


臨時議会 【2008/05/31 07:44】 市議会
昨日注目されておりました臨時議会が開催されました。

専決処分に関するもの、補正予算などありましたが、市民の皆さまが最も注目していたのが、武雄市民病院民間移譲に伴う特例措置に関する条例。

朝10時に開会して全ての審議が終了したのは午後9時を回っていました。

結論から言って賛成19、反対9、退席1となり可決されました。


大事なのはこれからです。

民間移譲を行うための制度上の担保になる今回の条例。

武雄市の地域医療を、市民の皆さんの安心・安全を確立するためにより良い医療環境を整備する上で移譲先、地元医師会、そして行政の3者が一体とならなければなりません。その上で移譲先を決定する上で最も重要なのは選考委員会の判断。
昨日の答弁にもありましたが行政2名、経済界から2名、そして医療関係者から4名という最大8名を擁する選考委員会です。

当たり前の事ですが、今後も目が離せません。


今日の一言
「損得、感情は抜きにして市民の皆さまにとってより良い選考を行って頂きたいです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/793-dedd5817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)