FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ベスト4への壁 【2008/06/30 08:30】 少年野球
昨日の全日本学童軟式野球県大会準々決勝、雨で時間が遅れてのスタートでした。

相手は強豪北川副少年。どちらも先発投手の好投、そして堅守により6回まで0-0。

均衡が破れたのが最終回。相手に3点を許してしまう。

追いすがる武雄町スポーツ少年野球団でしたが、結局0-3で敗戦。


ベスト4への壁は高かった・・・。でもどちらに転んでもおかしくない内容だった・・・。試合後の子ども達の涙が物語っていた・・・。勝つチームがあれば負けるチームがある訳で今回はウチが負けるチームになった・・・。

全国大会への道は閉ざされたが、昨日まで毎試合「全日本学童」という大会を通して色んなドラマを演じてくれた。そして何より子ども達同士が互いに認め合い、互いがカバーしあい、互いに励ましあう、チームに最も必要な「仲間」という意識がもの凄く実感出来る大会だったと思う。下級生の子ども達、育成会の皆さまそして大応援団を形成してくれた中学生の先輩を含むOB、関係者、諸先輩方たちの応援も最高でした。負けはしたものの相手チームの応援をはるかに凌ぐものでこれほど武雄町スポーツ少年野球団の歴史と伝統を感じた事はないほどでした。

参加156チームという大会で残してくれたベスト8という結果。これまで強いチームばかりとの対戦で積み上げてきた経験はこれからの子ども達にとっていいものになるのは間違いない。全国大会へは行けなかったけど、みんなよくがんばった!!

親としても勝って泣き、負けて泣きという感動を与えてくれた監督、コーチ、子ども達そして関係する全ての皆さまに感謝。

いつまでも余韻に浸っているヒマはありません。気を取り直して来週からはじまるNTT大会へ向けて新たなスタートです。またがんばってくれると思います。


今日の一言
「いい試合、いい大会でした(感謝)」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
 武雄プラモデル倶楽部 山下 【2008/06/30】
いい試合でした。お疲れ様でした。
お疲れ様でした。大変いい試合でした。勝負は時の運、実力五分五分、どちらが勝ってもよい試合でした。県営球場で試合できたのは思い出に残るでしょう。私も子供達に負けじとカメラを持って走り回りました。近くお店にもって行きます。
次の試合もあるとのこと頑張ってください。

[編集]

- 【2008/07/01】

お忙しい所わざわざ応援に来て頂きありがとうございました。そして素晴らしい写真までご提供頂き重ねて御礼申し上げます。子ども達は一生懸命がんばりました。素晴らしい思い出も出来たと思います。残りおよそ5ヶ月、まだまだ続きます。この大会で学んだ事は大きいハズ。今後生かしてくれると思います。今後ともよろしくお願い致します。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/823-a0dc8d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)