FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄高校残念だったがベスト8は立派!! 【2008/07/17 08:35】 子どもたち
今朝の新聞「武雄”勝利の方程式”崩れ」。

ここまで3人の投手による勝利の方程式でベスト8まで勝ち上がってきた武雄高校。

準々決勝で鳥栖工相手に1-5の惜敗。

実に惜しい。

でもここまでよくがんばった、がんばってくれた。特に緒戦の鳥栖商を倒したあの試合は見るもの全てを感動させてくれた。エースの戸坂くんの「出場できなかった3年生、これまで戦った選手、いろんな人が頭に浮かんで・・・」と何度もボールを見つめたようです。

これがあるからスポーツはいいもんです。

試合に出ている人だけで勝ち上がる事は出来ない。ベンチにいつでも代わって出れるように準備している選手がいる事で全力プレーが出来、その選手のおかげでチーム全体の力がつく訳だし、スタンドで応援してくれる選手や保護者、関係者の皆さんがいるおかげで最高のパフォーマンスが出来る訳でベスト8という結果はそれこそ関係する全ての皆さんの力を結集した賜物。

準々決勝の試合を見ることは出来ませんでしたが素晴らしいチームを見せて頂きました。その理由は臨時議会。

朝9時からの議運からはじまり本会議が終わったのが21時半前。今朝の新聞でもご存知と思いますが、市民病院の民間移譲についてでありました。

議案は賛成19、反対8、退席2という結果を持って可決し池友会を移譲先として交渉が始められます。その中で今月中に2人、来月半ばまでに5人の医師が派遣されるようで現在5人の常勤医師と併せて12人となる事で9月には待望の救急医療が再開できる見込みだそうです。

是非これからの地域医療を地元医師会の皆さま、行政、そして池友会の皆さまが協力して市民の皆さまの安心・安全を確立して欲しいと思います。


今日の一言
「武雄高校ナイン、おつかれさまでした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/840-5070dcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)