FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


除草作業 【2008/08/25 08:39】 みんなの声
昨日は町内の小中学校の除草作業でした。武雄中学校、武雄小学校、そして御船が丘小学校。

朝6時に本部役員、環境部の皆さんと集合し、準備に入り6時半には一斉開始。

除草作業の日に必ず思うのが育友会の皆さんの協力体制。朝早いのにスゴイ数の参加者。皆さん汗だくになっての作業ホントに頭が下がります。

御船が丘小学校は敷地も広いため作業する範囲も広いですが、これだけの皆さんのご協力があればおよそ1時間半という時間でみるみる内にキレイになっていきました。皆さんおつかれさまでした。

ここで思うのが雑草の始末。どこの学校でもそうですが、刈った草を一箇所に集めてそのまま放置されているような状態です。若干は腐って減ってはいますが、毎年行われているためドンドンたまる一方。目立つ場所にためてはないんですが、決して見た目も悪くない。

そこで環境面でどうか検討も必要だと思いますが、地元の消防団の皆さまに待機して頂きながら焼却するという方法はいかがなものでしょうか・・・。いつでも消化できる体制をとって焼却という方法であれば災害につながる事もなく学校の美化にもつながるのではないかなぁ・・・。武雄町内の第1分団では9部ありますから3部に分かれてとか規模に応じて編成するなど出来れば・・・。

でももし万が一火災に発展したら誰が責任を取るのか、またその時に別の場所で火災が発生したらどうするのかなど考えなくてはならないのでクリアしなければならない事はありそうですね。

今日の一言
「でも子ども達が通う学校はキレイな場所であってもらいたいです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/867-27dda808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)