FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子どもに携帯・・・ 【2008/08/29 08:25】 みんなの声
今、騒がれている事。犯罪やいじめなど子ども達に関わる様々なトラブルのほとんどに携帯電話が関連しているという。

一見便利なツールではあるが、使い方次第では命を落とす事にもつながりかねないものであります。

学校内での知人や、また他校の生徒、そして大人を含む第三者など親が知らない繋がりを生んでしまう。武雄市内の小中学校でも原則禁止にはなっているこの携帯電話。しかし家庭の事情などで持たせている方も少なからずいるようです。

最近の携帯電話も機能が充実しGPS機能を搭載したようなものまであり、その携帯の居場所がわかる便利なものですが、これはあくまでも携帯電話の居場所を特定する機能であり子ども達の居場所を特定するものではないと思います。携帯を持たせているから安心にはならない・・・。
インターネットやメールなど子ども達を誘惑するようなものはたくさんあります。そこで今一度子ども達に携帯を持たせる環境を考えて頂きたい。


(社)武雄青年会議所では9月12日(金)19:00より武雄市文化会館大集会室Aにおいて日常生活を考える講演会が開催されます。

講師には佐賀県警サイバー犯罪対策係の方にお越し頂き携帯電話やインターネットといった一見便利な道具が子ども達にどのような影響を与え、そこにどのような危険があるのか。またどのような対策の方法があるのか。具体的な事例を踏まえながらのお話しを聞けます。

時代にマッチした子育て中の皆さまそして教育関係者の皆さまには非常に有意義な講演だと思いますので皆さん奮ってご参加下さい。


今日の一言
「終了後は環境問題を考えるテーマで月見茶会も予定されています」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/871-6358e4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)