FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


総理辞任表明 【2008/09/02 08:15】 みんなの声
昨日より9月。1日と言えば消防団の点検日。

一通りの業務を済ませ談笑している所へ一本のメールが・・・。

「福田総理、辞意固めるってテレビで緊急会見あってます!!」

というもの・・・。

消防団のみんなもビックリでした。こういうときこそ便利なのがワンセグ携帯。

小さいモニターにみんな注目していました。

でも、影が薄かったのか「福田総理ってどれくらいの期間したとかな?半年?1年?」というほどでした。その後は後釜は誰やというような話題で持ちきり。帰ってからみたテレビの報道でも既に後継候補の話題で持ちきりでした。

でもこのねじれ状態を解消しない限り誰がやっても同じような気がするのは私だけでしょうか・・・。

いかなる組織で考えた場合でも頭に立つ人が一生懸命であっても足を引っ張る事だけしか考えていない人が考え方を変えない限りいいものは生まれない。こういう場合足を引っ張る人というのは自分の事しか考えていない訳で中心に国民がいるという事を考えないからこのような状態になってしまうような気がします。どんな組織でも一緒ですね。


今日の一言
「何か気持ちがわかるような・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/876-8132cad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)