FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子どもクラブ 【2006/06/25 17:44】 子どもたち
子どもクラブの行事でスポーツフェスタが開催されます。天神区の子ども達は年々少なくなっていってます。今年遂にミニバレーの不参加が決まり(高学年の女の子が少なく・・・)キックベースのみの参加になりました。昨年監督を仰せつかり今年もお願いされ引き受ける事に。説明会が白岩体育館で行われ(雨で競技場が使えず)、参加してまいりました。少子化と言われていますが、こういうイベントに参加すると目の当たりに実感します。
また、体育指導員の方が説明しているのに反抗的な小学生の態度には正直がっかりしました。ボランティアでしてもらっているのに我が子なら滅茶苦茶怒っていたと思います。近年親が子どもを、子どもが親をという事件が多発していますが、根本的原因には社会教育が原因ではないかと常々思います。地域の大人が子どもに対しいい事はいい、悪いことは悪いと教えてあげる事が最も重要だと思います。家庭だけで躾けを行う今の時代子どもはウチの親だけうるさいと勘違いしているのではないだろうか…?大事なのはどこにいても何をしても親が見ていなければ何をしても許されると勘違いしている子どもたちに地域住民が一緒になって子ども達を育てるという意識が、そういう犯罪を無くす方法だと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/88-8c451fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)