FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ふるさと探検 【2008/09/11 08:19】 子どもたち
昨日は小学校の授業の一環にお手伝いとして参加して参りました。

何でも3年生の子ども達がふるさとを調べる授業のようで、武雄大楠やつかさき大楠、宇宙科学館や物産館など他にも合計8箇所をグループになって調べて回るもの。先生の人数が4人しかいないので協力できる保護者を募られ実施されたものです。
Image266.jpg

私はと言うと武雄大楠グループの引率になりました。13人の子ども達と歩いて移動し文化学習課の原田さんに説明をして頂きあとは子ども達が様々な質問を浴びせていました。対応頂いた原田さんも子ども達のビックリ質問にタジタジの様子を見れる場面もありました。

こういうような自分のふるさとを勉強し、実際行き見て触る事が出来る授業というのは積極的に行って頂きたいなぁと心から思う親は私だけでしょうか・・・。

こういう授業こそが将来いろんな意味で役に立つケースが多々あると思っています。


今日の一言
「足が本調子ないのでさすがにちょっと疲れが・・・でも自分にとっても久しぶりにいい経験になりました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/885-019108c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)