FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


麻生内閣発足 【2008/09/25 08:56】 みんなの声
注目の麻生内閣が発足しました。

再任の閣僚がいる中なるほどと思える人事も見れるのではないでしょうか。

農林水産大臣には武雄市民物語http://shimin2008.exblog.jp/でも紹介されているように石破代議士。我が武雄市、佐賀県、そして日本にとって非常に重要な位置づけである農業。農業政策については大鉈を振るって頂きたい。元気ある、活気ある農業にしてもらいたい、そういう政策を打ち出してもらいたいですね。

そして、個人的に注目したいのは少子化担当大臣に初入閣された小渕優子代議士。若干34才ですが、小渕恵三元総理の第3子(次女)。この少子化対策、子育て支援などこれまで取り沙汰されてきたものの中々具体的に前に進んでいるような印象が薄いような気がしてました。そこで是非納得の行くような、応援したいと思える政策が待ち望まれている訳ですので初入閣の小渕先生についてはがんばって欲しいです。

とにかく総辞職が控えている模様で、具体的な働きというのは難しいかもしれませんが、誰もが今後に夢を持てる(夢物語ではもちろんダメ!)政策方針を打ち出してもらいたいものです。


今日の一言
「みなさんはどう思われているのでしょうか・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/900-5bacbbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)