FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


常任委員会 【2008/09/26 08:00】 市議会
昨日は常任委員会でした。

今議会に上程され、委員会に付託されている議案について集中審議されました。

中でも第83号議案の武雄市水洗便所等改造資金融資あっせん及び利子助成に関する条例について様々な質問がなされました。
これは公共下水道、農業集落排水などに接続をされる際の資金を借り入れされる時のあっせんと利子の助成に関する条例案です。住居の改造のみ適用される訳ですが、ここで事業所、店舗のみの場合どうなるのかという質問をさせて頂きました。

というのも例えば川端通りの公共下水道への接続を考えた場合、店舗兼住居の場合は適用(部分適用の場合もありますが)され、店舗だけの場合は借り入れのあっせんを受けられないというのはおかしいのではないかというのが私の意見です。

ですから店舗のみ、事業所のみでも融資あっせんを受けられるように今後是非検討して頂くように強く申し入れをさせて頂きました。


今日の一言
「今日も常任委員会です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/901-d748933a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)