FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


小学校育友会 【2008/10/07 08:35】 みんなの声
昨日は小学校の育友会役員総会でした。

議長を務める事になりましたが、バザーの件が主題でしたが来る11月2日の開催に向け各専門部さんや各地区の皆さんの準備大分形になってきているようでした。

その後6年生の学年部会になり親子ふれあいについての協議。色々なアイデアが出されていて小学校最後の思い出作りのために活発な意見交換がなされていました。

ある程度の方向性がはっきりしてきたので途中で中座し、JCの10月度正副会へ。二つの議案を上程している関係で趣旨説明を行ってきました。

夕方空き時間を利用して子ども達を栗拾いに連れて行きました。行った先ご好意でピーマンをもらったんですが、子ども達が洗って生でかじりついていました。一口食べたんですが、これが甘くておいしい。子ども達は既にそういう食べ方を知っていたようで保育園や小学校で行われている食育が浸透している証かなぁと思える一幕でした。


今日の一言
「何かバタバタしている毎日です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/913-ccff3107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)