FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武中説明会 【2008/10/15 08:35】 子どもたち
昨日は武雄市立武雄中学校の学校説明会が小学校で開催されました。保護者も聞ける粋な計らいでしたので第1子が来春中学生になるため参加して参りました。

6年生の全児童が体育館に集まり説明に聞き入っていました。私もOBの一人でもあるため大体の内容は知っている事でしたが、大きな勘違い?といいますか判明した事がありました。

というのは武雄中学校の校歌にある「~集う二千の命あり~」ですが、長い歴史ある武雄中学校ですが、全校生徒の数はこれまでの最高は1997名という事。昔は二千名以上いたと聞いた事があったような気がしたんですが、3名足らなかったそうです。私が現役の中学生のころは千名余りいたんですが、それが今では700名余り・・・。少子化の波はこういうところでも実感できます。詳しくは武雄中学校のHP上の「宝」のページに記載されておりますので是非ご覧あれ~。

その他にも教科担任制や部活動、給食などなど様々な紹介がなされていました。子ども達が自分の進路について考えるきっかけになればと思います。


今日の一言
「武雄中学校の皆さんありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/921-e1c47c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)