FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


市民綱引き大会 【2008/10/23 07:21】 仲間
昨日はおくんちの前夜祭として市民綱引き大会が開催されました。
例年主催の武雄市お祭り振興会、中町商工親和会の皆さん、そして武雄市青年部の皆さん、我々(社)武雄青年会議所が一つになっての運営になります。

あいにくの雨になりましたが参加者の皆さんも元気、元気!雨でアスファルトに滑りながらも白熱した綱引きが行われました。

今の武雄市で最も元気のある祭りがこの綱引き大会かもしれません。市内の企業や団体の皆さんもたくさんの参加があります。やはり綱引きという手軽さと真剣さ、そして短時間勝負というのがうけているのではないでしょうか。春祭りも盛り上がりますが神輿となると簡単には出場出来ないのかもしれませんね。

例年盛り上がるこの綱引き大会をヒントに春祭りにも活かしていければいいですね。

終了後、恒例の打ち上げ。例年中町の皆さんにご招待をうけスタッフとして働く青年部、JCなど色々な皆さんと一緒に打ち上げが行われます。一年でこの日だけ口に出来るご馳走に舌鼓でした。中町の皆さんありがとうございました。


今日の一言
「肝心の綱引きは初戦敗退でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
はな 【2008/10/24】
いつもみています
はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
[編集]

- 【2008/10/28】

ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/929-2d6f1d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)