FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


教育って・・・ 【2008/10/28 08:46】 みんなの声
先日とある方と教育について色んな話をじっくりさせて頂きました。

教育と言っても色々ありますが、主に中学校、高校に関する学校教育についてです。

どうしても今の環境に、今後の環境に納得のいかない方とお話しさせて頂きましたが、本当に意見が一致するものでした。

「20年後の武雄の教育というのは崩壊するのではないか」という重いお言葉も頂きました。なるほどそうだという感覚でした。お子さんがそういう年、学年になってはじめてそこに気付かれるケースもあるようですが、その方や私は以前から危機感を持っていました。

先日もJC関連でアンケートが実施され私も協力をしたんですが、残念ながらそこに対する危機感は少ないような感じがしました。

十人十色ですので様々なご意見を寄せて頂きたいです。


今日の一言
「皆さんよろしくお願いします」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/934-da6c5246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)