FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


次年度が動き出す 【2008/11/18 08:22】 仲間
商工会議所主催にて第2回「新幹線をビジネスチャンスとして活かす会」が開催され出席して参りました。
JTB九州から講師をお呼びになり今の観光についての講演を拝聴しました。講演を拝聴してキーワードはズバリ「人」。

団体旅行が低迷しつつある昨今横ばい、もしくはそれ以上になっているのが個人旅行やグループ旅行との事。私たちの武雄市においても観光地であり豊富な人材を活かした観光事業に取り組む事は必要であります。
先日も視察先で行われていた祭りの「おもてなし」には感銘を受けた事を考えると納得できる非常にいい講演でした。

夜には武雄JCの第1回次年度委員会が開催されました。
初会合という事もありどことなくぎこちない面もありましたが、さすがは両委員長。持ち前のバイタリティーで色んな意見を引き出していました。

ある程度の方向性が出たのでこれから楽しみです。私も副理事長としてもっと勉強しなくては・・・。


今日の一言
「観光とは光(人・物)を観る事だそうです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/955-651ef25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)