FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


市長が辞表提出 【2008/11/20 08:40】 みんなの声
このブログ、通常拍手が数件なのに対し昨日はナント17件。ありがたいです。そして貴重なご意見を頂きありがとうございます。

昨日市長が議長へ辞表を提出されました。それに伴い21日に臨時議会が召集されます。

どうやら選挙戦になる可能性が極めて高くなってきました。今朝の佐賀新聞の記事によると12月21日告示、28日投開票を軸に調整が進められるのではとあります。

市政の停滞面で言えばリコールが正式な段取りを踏まれるとおよそ半年かかるのに対し、辞職し出直し選挙となるとおよそ1ヶ月半で済む。金銭面から言えば7000万以上かかるのに対し3000万強の市長選費用で済む。恐らく市長はそういう意味で決断したのだろう。

しかし、これから年末年始、忘新年会の時期での選挙となるとただでさえ不況に悩む飲食店業界へのダメージは大きい。更にはお歳暮商戦に力を入れている業界などにも多大な被害が及ぶのではないだろうか・・・。色んな消費が重なる時期だけに心配です。


今日の一言
「どうなるか・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/957-3a5b1e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)