FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


議会運営… 【2008/11/27 01:40】 市議会
昨日は議会運営委員会が開催されました。

12月議会についてが主な協議でした。ご存知のように今現在武雄市においては市長がいません。首長不在で一般質問が成り立つのか、行うべきなのか。話の論点はそこにあったように思いました。

議会運営委員会は全会一致での決定が望まれています。しかし、今日も残念ながら全会一致とはいかず結論は来月行われる本会議にかけられる事になりました。

色々な勉強をさせて頂いております。

そんな中残念な事がありました。意見の一致にはならない事が度々ありますが、尊敬している大先輩の中の一人の方との会話の中である事を質問した時「そんな事を聞くのは20年早い」と言われてしまいました。失礼な聞き方をしたのか、失礼な事を聞いたのか、相手の方を怒らせてしまいました。申し訳ない気持ちと残念な気持ちが両方残り、考えさせられます。

会話って恐ろしいですね。よく10年早いというのは耳にしますが、一瞬考えられての20年。20年経てば私も56才。56になれば聞けるようになるわけでもなく認められる56才になるようにしっかり精進しなければなりません。それもまた勉強です。


今日の一言
「聞いていい事と悪い事はあると思いますが、そうは思わなかったものですから…失礼しました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/964-a25a4ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)