FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


将棋 【2008/12/16 08:42】 みんなの声
昨夜ある会合での話。

私自身囲碁は出来ないが将棋は多少出来るという話から飛躍したんですが、

「将棋は会社に例えるといいよ。限られた人材で勝利を目指す会社。つまり、それぞれに役割があり例えて言うなら金や銀は各部課長と考える。かといって金や銀だけで勝てるものでもない。歩も当然必要だし香車や桂馬だってそう。王が会社だね」

なるほど!そういう様には考えてしたことなかったです。

歩だって時には捨て駒にならなければなりませんが、成り金になれば大勢に大きく影響するし・・・。


そういう話をしているとむしょうに将棋を打ちたくなってきました。下手ですけど・・・。


今日の一言
「年配の方と話をさせて頂くと色々な話を伺う事ができますので、勉強になります」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/983-eb2fa522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)