プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


OB,OG戦 【2017/08/20 06:47】 子どもたち
昨日はザ・スパ武雄ベースボールクラブのOB戦とザ・スパ武雄レディースBBCのOG戦を開催しました。

この夏死闘を繰り広げてくれた高校球児の三年生が一同に介しOB戦を現役チームと対戦。

結果はもちろん貫禄勝ち!

それでも現役チームの中学3年生を中心に高校生相手にひるまず闘ってくれました。

初回の先制点は現役チーム見事でした!

2017-8-19-3.jpg

2017-8-19-2.jpg

それにしてもメンバーの全員が高校野球界各チームで主力選手としてガンバってくれた事誇りに思います。


そしてレディースのOG戦。

ザ・スパの現役チームのなかで今度は新チームと対戦させて頂きました。

こちらは高校三年生4人と現役レディースメンバー6人での試合。

4人の高校生の中にはU-18日本代表選手二人を含んでおりさすがと思わせるプレーの連発。

エースとして投げた選手も強豪高校に進み投げてきた子。

先発完投2失点で結果は4-2で勝利!!

見事な試合を披露してくれました。

2017-8-19-1.jpg

香港で行われるU-18のワールドカップに応援に来て下さいとJAPANのレプリカユニフォームをお土産に頂きました・・・。

はるえ、るりの二人には世界の舞台でベストパフォーマンスを期待しています。

高校野球を終えたOB、OGの選手たち、これから新たな進路へ向かってガンバってます。

これからも彼ら彼女らを応援していきたいと思います。



今日の一言
「終了後の打上げは毎回大盛り上がりでした!保護者が・・・(^^)」

12時間耐久 【2017/08/12 06:51】 子どもたち
昨日はこの猛暑の中終日野球に打ち込む息子。

朝7:00集合でまさかの4試合。

盆参りを済ませ私も球場へ駆けつけました。

審判してるだけで倒れそうなくらい暑かったんですが、それを4試合もこなす子ども達スゴイの一言。

修了後は更にナイター練習で終わったのは20:00。

凄まじい体力ですね。

脱帽でした。


秀岳館も大阪桐蔭も勝って良かったです。

秀岳館の竹輪くん(武雄市出身)も大活躍で良かったです。

大阪桐蔭の柿木くん(多久市出身)もしっかりとしたピッチングを披露してくれたようです。

佐賀県出身の選手の更なる活躍に期待したいと思います。




今日の一言
「このカードの決勝を望んでいます」

負けちゃいましたね 【2017/08/11 06:45】 子どもたち
夏の高校野球甲子園大会。

佐賀県代表の座をつかみとった早稲田佐賀高校。

同じ九州の宮崎代表の聖心ウルセラ学園との対戦。

一進一退の攻防でしたが残念ながら早稲田佐賀の惜敗。

初戦敗退ではありましたが夢の聖地で試合が出来ただけで羨ましいものです。

出来れば勝って欲しかったけど。

センバツ、来年の夏とどこが行くのかな。




今日の一言
「今日の組合せは面白そうですね」

夏の甲子園開幕 【2017/08/09 06:20】 子どもたち
第99回の夏の全国高校野球甲子園大会が開幕しましたね。

開会式をテレビで観戦出来て何か涙腺が緩くなってしまいました。

何でだろう・・・。

あそこに息子がいる姿を願ってきたこの数年間。

結果行けずに終わったからだろうか。

アルプススタンドに行きたかったな。

でも、勝負は時の運。

3年間しっかりガンバってくれましたので何の悔いもありませんけど。

早稲田佐賀、秀岳館、大阪桐蔭と佐賀県出身の選手がいるチームを応援していきたいと思います(まだ他にいないのかな・・・)。




今日の一言
「高校野球中継をゆっくり観たいけどそんな訳にはいきません・・・(>_<)」

帰省 【2017/08/01 06:03】 子どもたち
昨日は夏休みを利用して一足早く一時帰省してきた甥っ子姪っ子を連れてバッティングセンターへ連れていきました。

小学校低学年で、しかもやった事ない子ども達ではありましたが、ちょっとだけ教えたらバットに当たるようになりました(^^)


我が家の子ども達もスタートはこんな感じだったかなぁ~。

今では軟式野球のボールがぐにゃりと潰れる程の選手になってくれましたが・・・。


これがきっかけで少年野球を始めると言い出したりして(笑)

2017-7-31-2.jpg






今日の一言
「楽しんでくれただけで良かったです!」