プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


陶芸教室 【2017/11/30 06:09】 子どもたち
昨日は午前中勉強会で午後からは神村学園に行き陶芸教室に参加して参りました。

講師の先生は丸田延親先生。

流石の腕前ですが、我々素人にお教えされるのは大変そう(笑)

でも親身になってご指導頂いてます。

2017-11-29-2.jpg

生徒たちも楽しそうにチャレンジしていました。

ついでに自分のご指導もいただきました(笑)

2017-11-29-1.jpg


簡単にいくハズもありませんが・・・笑




今日の一言
「完成までの行程を今後ご報告出来ればと・・・」

残念ながらまたも敗戦 【2017/11/24 05:46】 子どもたち
昨日はザ・スパ武雄ベースボールクラブが福田精一杯の決勝へ進んだので応援に行ってきました。

3年生にとっては最後の大会。

これまでの成果を発揮するためにも少しでも力になれればと行ってきました。

結果は・・・

初回に3点を先制するものの中盤に1点、4点と取られ・・・その後は何度もチャンスを作ったんですが・・・

結局3-5のままゲームセット。

今回も初優勝のタイトルはお預けになってしまいました。

けど3年生は元々力があったチーム。

実力通りの力を発揮すれば決勝まで勝ち進んだこの結果は順当なものじゃないかなと感じていました。

彼らなら高校野球という次のステージに進んでも立派に活躍してくれることでしょう。

彼らのこれからに益々期待したいものです。

それにしてもタイトルまでの道は遠い・・・。




今日の一言
「3年生選手、そして保護者の皆さん長い間お疲れ様でした」

弾丸鹿児島へ 【2017/11/19 06:54】 子どもたち
2017-11-18-1.jpg

夜出発し、朝到着。

到着時は雨・・・

車で待たされようやく雨は上がり試合は4時間遅れの中で開始。

場所は・・・

鹿児島県南九州市。

試合会場の隣は・・・

知覧平和祈念館。

片道移動時間は5時間足らず。

トイレ休憩を二度挟み単独運転・・・。

その甲斐むなしく試合は敗戦。

残念ながら・・・

とんぼ返りの0泊2日の弾丸移動。

しんどかった。

でも、娘がガンバってくれているのでそれに比べるとまだまだですね。



今日の一言
「帰りは給油で一回休憩しただけで後はノンストップでした(-_-;)」

高校文化祭 【2017/11/12 06:51】 子どもたち
一昨日、昨日と娘が通う高校の文化祭が開催されました。

後援会の副会長として私もフランクフルト、ポップコーン、シフォンケーキの販売に従事。

と言っても私の役割は呼び込みだけ。

お母さん方役員さんの献身的な活動をフォローすればいいという感じです(笑)

で、ちゃっかり弁当だけお世話になって(笑)

その弁当・・・

食物科の生徒たちによる手作り弁当。

これが美味いのなんのって!!

2017-11-10-1.jpg

2017-11-10-2.jpg

素晴らしい弁当でした。



今日の一言
「こうやって目に見える教育っていいですよね!」

中学生駅伝 【2017/11/11 06:57】 子どもたち
昨日は中学生駅伝大会の県大会。

男女アベック出場を決めていた武雄中学校。

短時間ではありましたが応援に行って参りました。

一年生の息子も控えメンバーでしたが、急遽走らなければならない事になり・・・

上級生相手に懸命な走りを見せてくれました。

さすがに力の差はありましたが最後まで諦めない姿勢は息子ながらにカッコイイなと思わされました。

それにしても多久中央中学校の走りは凄まじいものがありました。



今日の一言
「体力には自信がある息子もさすがに家ではバタンキューだったようです(笑)」