プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


公民館対抗ミニバレー大会 【2018/07/09 06:03】 みんなの声
昨日は武雄町の自治公民館対抗ミニバレー大会に武雄町のスポーツ推進委員として出席。

私が住んでいる自治公民館は残念ながら不参加でしたので主な仕事は準備と運営と撤収のみ。

皆さん楽しそうでした。

2018-7-8-3.jpg

2018-7-8-2.jpg

2018-7-8-1.jpg

豪雨の影響で心配されましたが無事に開催されて良かったです。



今日の一言
「参加された皆さんお疲れ様でした」

不幸中の幸いか!? 【2018/07/08 06:54】 みんなの声
一昨日の豪雨での出動。

昨日は未明から更に経験した事ない程度の警戒が必要だという事で次女の九州総体にも応援に行けず自宅待機。

河川の氾濫も気になり、市内でも様々な被害が出ている事からもう降らないでくれと願うばかりでした。

すると早朝から目が覚め災害報道ばかりを見ていました。

県内外にかなりの爪痕を残していた今回の豪雨。

何とか願いが通じたのか昨日はちょっと拍子抜けするくらいの天気。

ホント良かったです。

予報通り降っていたらどうなっていたか・・・。

考えただけでゾッとします。

今回被災された皆さまには心からのお見舞いを申し上げると共に一日も早い復興を願っております。




今日の一言
「これで梅雨は明けるんだろうか・・・」

大雨特別警報発令中 【2018/07/07 05:28】 みんなの声
2018-7-7-1.jpg

昨日は佐賀県内全域に大雨特別警報が発令されました。

現在も解除jにはなってません。

県内ではあらゆる場所で土砂災害等発生しており武雄市でも例外ではありません。

ただいま雨は降っておらずアスファルトも乾いた状態ではあります。

ですが、これから降ってくる予報も出ております。

皆さんご自身の身の安全を第一にくれぐれもご注意をお願いします。

報道によるとこれまでに経験がないような最大級の警戒をという事です。




今日の一言
「警戒にあたって頂いております消防団員、市職員など関係者の皆さんお疲れ様です」

台風接近 【2018/07/04 06:29】 みんなの声
昨日は台風7号のおかげで学校は軒並み休校。

前もって対策していると大した事なく済む事が多いよな気もしますが昨日はなかなかの強風に大雨でした。

室内でも強風により轟音も聞こえてきたほどでしたが皆さんの状況はいかがだったでしょうか。

市内にも様々な爪痕を残しているようです。

今日も幾分雨風が残るような予報もあるほどですので皆さんくれぐれもご注意下さい。



今日の一言
「さすがに昨日は眠い一日でした(笑)」

惜しかった・・・ 【2018/07/03 05:16】 みんなの声
決勝トーナメント。

まさか2点を先制してくれるとは思わなかった。

世界ランク3位のベルギー相手。

最後まで全力プレー。

足がつりながらも最後まで。

でも、結果はあと一歩足りなかった。

それでもしっかり日本サッカーの成長を世界に見せてくれたんじゃないか。

今回の日本代表、メンバー的にも試合内容も観ててホント楽しみがあったと思う。

それだけに準々決勝を戦う日本を観たかった。

試合後のインタビュー。

長友選手のコメント、敗戦直後のインタビューにも関わらずの「胸をはって帰ります」

心境、状況考えると・・・勉強になりました。

それにしても日本サッカー強くなった!

世界との差はホントに少なくなった。

試合結果は悔しいけど、今後の日本サッカーが益々楽しみです。

ありがとう!日本代表!!



今日の一言
「ロシアの現地で観戦していた皆さんが羨ましかった(笑)」