プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


不覚にも・・・ 【2018/06/25 07:54】 みんなの声
わざわざ試合開始に間に合うように帰宅したにもかかわらず・・・

開始直前に寝てしまっていて・・・

起きたら3:00・・・

仕方ないので朝からニュース番組のはしご。

結果はセネガル相手に2-2。

しかも土壇場で追いつく日本。

流れがありますね!!

西野監督、個々の選手の能力を活かし、そして選手のモチベーションコントロールが上手いなぁ~と勝手に思っています。

何とか獲得した勝ち点1。

これはポーランド戦に生きてくるでしょう。

次戦は確実にリアルタイムで観戦したい。



今日の一言
「決戦は木曜日・・・あっ金曜日か・・・どっちもだ」

スポンサーサイト
良かった! 【2018/06/24 16:25】 みんなの声
ただただ良かった。

それだけ。

何がって・・・

早朝に行方がわからなくなっておられました方を消防団の一員として捜索活動。

各団員のがんばりのおかげで無事に発見!!

日曜日の昼間に従事頂きました消防団員の皆さま大変、大変お疲れ様でした。

無事に発見出来た事が何より。



今日の一言
「今夜のお酒が美味しそうですね!」

武雄市子ども子育て教育会議へ 【2018/06/23 05:52】 市議会
2018-6-22-1.jpg

昨日は武雄市子ども子育て教育会議の傍聴へ。

毎回思う事が・・・

傍聴人には発言権が無いのでただただ黙って聞くだけです。

もちろんいろんなご意見を伺うために傍聴に行っているんですが(^▽^;)

今回のテーマは「生涯学習について」。

各委員さんいろんな持論を展開されてました。

特に真新しい考えには出会う事は出来ませんでしたが私と同じような考えをお持ちになられているのかなと思う事もありました。

そこで思った事・・・。

社会体育でも部活動でも、子ども達がスポーツをやっている。

その保護者ってやっているうちに入る?入らない?

もちろんグラウンドや体育館など現場に足を運んでいる保護者って事です。

ただ観戦されている方もいらっしゃれば審判やお茶出しなどやられている方もいらっしゃるかもしれません。

放送や救護などもあるかもしれません。

その時の活躍を記録に収めようと撮影をされている方も。

そういう方々も観るスポーツだったりサポートやスタッフもスポーツだと思います。

そういう考えで取り組んでいかなければならないと思います。




今日の一言
「議会の場でしっかり物申していきたいと思います」

市内某所 【2018/06/22 06:43】 みんなの声
この度の大阪を襲った地震を受けて

昨日は市内某所を個人的に見て回ってきました。

2018-6-21-2.jpg

2018-6-21-1.jpg

決してゼロではない。

不測の事態を想定して。

やるべき事をしっかりやっておかないと。

他にもあるハズ。

市民の皆さんでここは危ないんじゃないかと思われる個所があれば個人的に連絡ください。





今日の一言
「是非情報お待ちしております」

意見書作成し無事に可決し送付 【2018/06/21 06:35】 市議会
昨日は議会は討論採決の日。

今議会において「児童虐待防止対策の強化を求める意見書」の案を作成し、福祉文教常任委員会のメンバーの皆さんに同意を頂き(一名のみ一緒に提出者にはならないけど反対はしないという事でしたので本人の意思を尊重)一緒に提出者になって頂きました。

本年3月、東京都目黒区で5歳の女児が父親の虐待により命を落とした事。

二度とこのような事件を招かないように。

二度とこの手の報道を見ないで済むように。

少しでもやれる事、やるべき事をという思いで作成したこの意見書。

昨日の本会議において全議員より全会一致での同意を頂きましたので武雄市議会として関係機関に送付される事になりました。

2018-6-20-1.jpg

今回の事件を受けての意見書は県内で初めての意見書提出。




今日の一言
「この波が武雄から県内はおろか日本中に波及していって欲しいと思っています」