プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


松浦川改修期成会 【2017/05/20 06:38】 市議会
2017-5-19-2.jpg

昨日は唐津市へ。

松浦川改修促進期成会の定期総会へ。

唐津市、伊万里市、そして武雄市の3市で構成される期成会。

2017-5-19-1.jpg

私も武雄市議会の産業建設常任委員会の委員長でこの期成会の理事として出席して参りました。

これからの季節によく起こりうる大雨による災害の対策等が目的のこの会。

早期に!そして着実に!




今日の一言
「3市が連携してガンバっていかなければなりません」

組合せ決まる 【2017/05/19 06:46】 子どもたち
夏の高校野球の前哨戦ともいえるNHK杯の組合せが決定しましたね。

ここ10年程はこの中から夏の甲子園大会へ出場するチームが出ているとか・・・。

でも、優勝すると夏には行けないようなジンクスもあったりして・・・(崩れてはいますが)

2017-5-18-1.jpg

今年はまれにみる大混戦のような気がします。

どこが勝ってもおかしくないようで・・・。




今日の一言
「テレビ中継して欲しいなぁ~」

ビックリ 【2017/05/18 06:06】 みんなの声
報道では眞子様のご婚約の話題で持ち切りですね。

非常に喜ばしい事です。

報道によるとイケメンでスポーツ万能で英語もペラペラだとか・・・(^▽^;)

世の中にこんな方がいらっしゃるんですね!

趣味がバイオリンとスキーと料理とは・・・。

全く自分と正反対のような方ですかね・・・(^▽^;)

国の象徴のような方なので少子化を止めるべく幸せで子だくさんのような家庭を築いて欲しいものです。

それにしても晩婚化も叫ばれている今の世の中で25歳のカップルの話ホント喜ばしい話ですね。




今日の一言
「ホントこういうニュースが一番いいですね!!」

複雑な感じ・・・(^▽^;) 【2017/05/17 06:25】 みんなの声
先日の一コマ。

先日、用事で文化会館へ。

その後センチュリーホテルへ。

どちらでも感じた事。

センチュリーホテルでは写真を取り損ねましたが文化会館ではパシャリ!

何かと言うと・・・これ!
2017-5-17-1.jpg

画像では伝わるかどうかわかりませんが・・・

別にどうこうという訳でもありませんが、新緑がキレイな事。

ただただ緑がキレイだなぁ~と感じただけです。

今までこんな事感じた事なかったような気がします。

心境に関係するんでしょうか、それともただただオッサン化しているだけなんでしょうか。

何とも言えませんがツイツイ感じた一コマでした(^▽^;)




今日の一言
「風景に目をやれるくらいは成長してきたって事ですかね!?(^▽^;)」

武雄町老人クラブ連合会総会 【2017/05/16 06:02】 みんなの声
昨日は武雄町老人クラブ連合会の総会へ。

会員数の減は老人クラブも同様の課題。

しかし、会員の皆さんは元気一杯。

様々なお話の中で何事にも好奇心を持ち続けてというお話がありました。

全く持ってその通りだと感じました。

そしておしゃれ。

的を得ていますよね!

女性の平均寿命が長いのも一つはここにあると思います。

男性はあまり化粧をしませんよね(中にはされている方がいらっしゃるかもしれませんので)。

女性は化粧をされます。

何を言いたいかと言うと化粧をする際に手を使い指先を使う訳でこれも一つの運動。

その上おしゃれをする事で誰かに見られているという感覚。

これが長寿の秘訣ではないかとテレビで観た事があります。

男性もいつまでもおしゃれに気を使う事が長寿の秘訣になるのではないでしょうか。


そして最後に、何歳になっても「もう○○歳」ではなくて「まだ○○歳」という表現で前向きになれるというものでした。

納得だなぁ~と感じる総会でした。



今日の一言
「勉強になりました」