FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ドラフト会議 【2019/10/18 06:32】 みんなの声
昨日は注目のプロ野球ドラフト会議が開催されましたね!

家族でテレビに釘付け(笑)

2019-10-17-1.jpg

個人的に注目していた二人の高校生投手。

皆さん注目されていたと思いますが(笑)

佐々木選手はロッテへ、奥川投手はヤクルトへ

これから次のステージでの活躍を期待しております。

ここに武雄の選手が呼ばれる事をまた来年も期待したいと思います。




今日の一言
「育成までネットでチェックしてる我が家でした」

まちなか回遊部会へ 【2019/10/17 06:00】 仲間
2019-10-16-1.jpg

武雄市新幹線活用プロジェクトは3つの部会を編成しまちづくりに着手しております。

昨日はそのうちの一つの部会へお邪魔して参りました。

まちなか回遊部会のメンバーではありませんが別の部会の動きを知る事も必要だろうと思い参加。

やっぱり行って良かったなと思ったのは議論の方向性が確認出来、尚且つ側面的、後方支援的な事も出来る事はあるなと感じられた事。

今後も横の連携をしっかりとって進んでいかなければならないなと感じました。



今日の一言
「あるようでない時間・・・」

御礼を言いに行ってきました 【2019/10/16 06:13】 みんなの声
昨日は市長と共に日本経済大学へ。

都築学長はじめ皆さんとお会いさせて頂き御礼のご挨拶が出来ました。

2019-10-15-1.jpg

発生直後の9月2日から14日までの2週間毎日15人~40人各運動部を中心にバスでボランティアにお越し頂きました。

のべで200人を優に超える方に作業頂きました。

都築学長によるとご自身も東北大震災等のボランティア作業でご経験がおありになり支援の手は早いに越した事はない、とにかく人手が必要、幸い夏休み中という事もあり運動部の皆さんに行って欲しいとお願いされたと話を聞く事が出来ました。

武雄市にお越し頂いていたほとんどの時間を共に過ごしたから言える事ですがどの生徒もホント素晴らしい生徒さんばかりでキツイ作業、汚い作業も嫌な顔一つせずむしろ被災者の皆さんへの心配りをしながら作業してくれてホントありがたいものでした。

大学生ならではの体力、腕力を見せつけられ50歳手前の私との差は歴然といった事もありました(笑)

今回ホント日本経済大学さんにはお世話になり、また今回市長と共に御礼のご挨拶で訪問させて頂きこれで終わりではなくいろんな形で連携していければという話になりました。



今日の一言
「貴重ないい訪問になりました」

惜敗・・・ 【2019/10/15 06:20】 仲間
昨日は社会人野球の応援へ。

対戦相手も我が家に色々と関係する企業チーム。

初回から緊迫した投手戦が続くなか迎えた4回ミスで1点献上。

しかしその裏4番のタイムリーですぐさま同点に追いつく。

その後は一進一退の攻防の末延長へ突入。

0アウト1,2塁の特別ルール。

こうなったらどちらが勝ってもおかしくない展開に。

先攻は2アウト2,3塁からセンターオーバーのタイムリーで2点を勝ち越され迎えた後攻の展開も同様に2アウト2,3塁から・・・


タイムリーは出なかった・・・


2019-10-14-1.jpg

惜しくも敗れてしまいましたが選手は若手を中心によくガンバってくれました。



今日の一言
「選手のがんばりは素晴らしいものがありました」

言葉が・・・ 【2019/10/14 06:52】 みんなの声
関東を中心に襲った台風19号

報道を通じて被害の様子が・・・

まさしく8月28日の武雄のよう・・・

そして今回は河川の堤防決壊により被害はかなりの広範囲・・・

日本、いや世界中この異常気象による自然災害、豪雨被害はどこにいてもいつ来てもおかしくない事を改めて感じる。

対策・・・答えはあるのか・・・

でも少しでも緩和出来る対策を考えていかなければならない




今日の一言
「心よりのお見舞いを申し上げます」