プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


街頭演説会 【2017/10/17 05:51】 選挙
昨日は小泉進次郎 自由民主党筆頭副幹事長をお招きした街頭演説会。

私の役目は司会。

緊張しましたし・・・

トラブルも・・・


トラブル一点目・・・。

車の上に上った後さぁ~っと言う時にスラックスが・・・(笑)

太り過ぎとカミさんに怒られる始末・・・(泣)


トラブル二点目・・・。

進行上の状況で小泉筆頭副幹事長が間に合わない。

急遽「繋げ」の指令・・・(泣)


突然でしたが私の感じている事を話させてもらいました・・・。

もちろんカミカミで・・・(笑)

まぁ~こんなもんですかね・・・(^▽^;)

言い損ない多々あります。

言いたかった事のほんの一部でも伝わってくれてればと思っています。

気合いだけでしたが・・・。

ご来場頂きました皆さまありがとうございました。

Tちゃんみたいにボキャブラリーがあてばなぁ~(笑)

会場の優しい雰囲気を頂けただけでも良かったです。

2017-10-16-3.jpg

2017-10-16-2.jpg

一時間近く傘をさしてあげていると腕も肩もパンパンで、こんなに大変だとは思いませんでした・・・(^▽^;)



今日の一言
「画像頂きました皆さんありがとうございました!」

ご案内 【2017/10/16 05:58】 みんなの声
2017-10-16-1.jpg

ご案内です!

本日の開催です!!

皆さんのご来場心よりお待ちしております!!!




今日の一言
「緊張しております・・・」

自分は 【2017/10/15 05:20】 家族
凄く・・・

たくさんの事を

犠牲にしてます


家族にも

子ども達にも・・・


自分のためには一切何にもなりません


笑うしかありません

そうする事で好循環にもっていかないと・・・




今日の一言
「完全に心折られました・・・が切り替えなければ・・・」

視野 【2017/10/14 05:18】 仲間
昨日の続き。

この仕事をしていると・・・

虫の目と鳥の目という事が多々ある。

虫の目・・・いわゆる小さい所にも目をむける。

鳥の目・・・広い視野を持つ。

その他にも動態視力なども・・・

昔読んだ漫画にもあったなぁ~

走行中の電車の中の方が何人いただの、どういう服装だったのってやつ。

そういう中で・・・初めて聞いた言葉が

「周辺視野」

納得でした。

簡単に言うと車の運転がそういう事ですね。

車を運転する時に前方の車しか見ないって事はありませんよね。

前方の車を見ながら進んだりするんですが知らず知らずのうちに信号にも目は行っているし、飛び出してきたりしないかなどにも目は行っているし、同様に見ようとはしていないにも関わらず風景も視野に入っている。

そういう事かなぁ~っと。

興味深い事ばかり。



今日の一言
「周辺視野・・・いろんなケースがありますね」

ミスについて 【2017/10/13 06:12】 仲間
昨日はとある会合でとある方と話をさせて頂きました。

そこで響いた言葉。

「ミスの種類が多い方は素晴らしい人」


なるほどそうだなぁ~って思った。

なぜなら・・・

ミスをするって事は新しい事にチャレンジする人。

でも、そのミスを繰り返すって事は好ましくない。

新しい事にチャレンジし続け新しいミスをする。

ミスを怖がっていたらチャレンジできない。

だからミスの種類は多くなる。

そういう事。

自分もミスの種類が多い人間にならなければ。



今日の一言
「でも、自分は同じミスを繰り返す人間です・・・反省」