プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在45才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


高校文化祭 【2017/11/12 06:51】 子どもたち
一昨日、昨日と娘が通う高校の文化祭が開催されました。

後援会の副会長として私もフランクフルト、ポップコーン、シフォンケーキの販売に従事。

と言っても私の役割は呼び込みだけ。

お母さん方役員さんの献身的な活動をフォローすればいいという感じです(笑)

で、ちゃっかり弁当だけお世話になって(笑)

その弁当・・・

食物科の生徒たちによる手作り弁当。

これが美味いのなんのって!!

2017-11-10-1.jpg

2017-11-10-2.jpg

素晴らしい弁当でした。



今日の一言
「こうやって目に見える教育っていいですよね!」

中学生駅伝 【2017/11/11 06:57】 子どもたち
昨日は中学生駅伝大会の県大会。

男女アベック出場を決めていた武雄中学校。

短時間ではありましたが応援に行って参りました。

一年生の息子も控えメンバーでしたが、急遽走らなければならない事になり・・・

上級生相手に懸命な走りを見せてくれました。

さすがに力の差はありましたが最後まで諦めない姿勢は息子ながらにカッコイイなと思わされました。

それにしても多久中央中学校の走りは凄まじいものがありました。



今日の一言
「体力には自信がある息子もさすがに家ではバタンキューだったようです(笑)」

またまたご案内 【2017/11/10 06:59】 みんなの声
佐賀県家読プロジェクトの準備委員長としてこれまで皆さんと準備を進めて参りました。

ようやく骨格をご報告出来るようになりました。

2017-11-8-1.jpg

皆さん是非是非ご来場くださいませ。




今日の一言
「あっという間に一か月後・・・」

次回の祭りは・・・ 【2017/11/09 06:55】 みんなの声
ご案内です。

平成30年の武雄温泉春まつりですが、

武雄市議会議員選挙が4月1日告示、8日投開票の影響で・・・


3月24日(土) 宵まつり

3月25日(日) 本まつり


という事で決定されました。

皆さんお間違いの無いように!



今日の一言
「もうそんな時期ですね・・・」

考えないといけない・・・ 【2017/11/08 06:56】 選挙
先日数名の高校3年生と話をする機会がありました。

そこには数名の今回の衆議院議員総選挙に対して選挙権を有する生徒もいました。


世間話の中の一つに今回の衆議院議員総選挙に対して選挙権を行使したかどうかを聞いてみた。

答えは権利を行使した比率は50%。


理由は・・・

「行かなくてもいいと思った」

「別にやる事があった」

「恥ずかしい」

など・・・。

実に子どもらしい理由です。


でも、こういう次代を担う人材達の投票率を上げるための何かを考えないといけない。

主権者教育についても積極度は自治体によって違う気もする。

我々に出来る事・・・。

何かあるハズ。

考えだしたらキリがありませんが考えなければならない。

あっ・・・我が家の18歳はちゃんと行使しましたよ!





今日の一言
「皆さんいいアイデア待ってます」